アプリメ (Application + Information)

主に便利で役に立つWebサイト・サービス、スマホアプリを紹介していきます。

Synapse (シナプス) オンラインサロンプラットフォームの魅力とは!?

インターネットの普及に伴い、有名人・著名人の方々からの発言や、行動を追うことが非常に簡単になってきたと思います。 アメーバブログツイッター、そしてインスタグラム等のWebサービス・アプリが充実し、スマホの登場により、一気に私たちの手元で手軽にみれるようになりましたね!

そんな中、ブログやアプリからではなく更に密接に有名人・著名人の方々と交流ができる場を与えてくれるプラットフォームがSynapse (シナプスなんです!

 

f:id:kento252583:20151206234029p:plain

Synapse (シナプス)とは!? そしてその魅力について!

有料会員制オンラインサロンとして形態は様々。ファンクラブ、私塾、ビジネス意見交換会のような交流の場を提供するコミュニティプラットフォームとして、娯楽性と双方生の高い、インタラクティブな、体験型コンテンツがシナプス

 

Synapse (シナプス)の特徴・魅力

  1. より純度の高い情報が得られる!書籍やBlogにはかけない裏話やSynapseならではの特別情報が得られる事もある!
  2. より高い双方向性(インタラクティブ)参加者同士での情報交換の場が提供され、サロン内で新しいプロジェクトや勉強会が発足することもある!
  3. より近い距離感 参加者と主宰者のやりとりはもちろん、オフラインミーティン等開催されるので、実際に会話ができたりもする。活動の幅はWeb上だけでに留まりません!

Synapse (シナプス)の中身

サロンはカテゴリー毎に分かれていて、自分の興味にあうサロンを簡単に見つけ出せちゃいます。

 

f:id:kento252583:20151206234110p:plain

 

ビジネス、スポーツ、エンタメ、ライフスタイル等様々なサロンがおもしろい方々が主宰としてやっておられるので、実際に直接有名人・著名人(堀江貴文さん、元サッカー日本代表、岡田武史さん、元東京都知事 猪瀬さんetc)方々のお話を聞いたり、また気の合うサロンメンバーと交流したりできるので非常に魅力的ですね!

f:id:kento252583:20151206234043p:plain

f:id:kento252583:20151206234054p:plain

 

是非一度シナプス覗いてみてください!!

synapse.am