アプリメ (Application + Information)

主に便利で役に立つWebサイト・サービス、スマホアプリを紹介していきます。

おすすめWebサービス 『SENSY』センシー

こんばんは!

2回目の投稿内容はおもしろいWebサービスの紹介します。

それはSensy(センシー)です。

AI(人工知能)がスタイリストとしてユーザーの好みに合わせてコーディネートを提供してくれる無料サービスになります。

  • ファッションセンスを学習する人口知能テクノロジーは慶應義塾大学/千葉大学の共同研究により生まれたそうです。(米国特許出願済み)
  • 2500以上の有名ファッションブランドと提携しているそうです。
  • 使い方は至ってシンプル。基本的には好みのアイテムを好きor 嫌い形式で選んでいくだけ。

SENSY | センシー - ファッションスタイリストアプリ

 

f:id:kento252583:20150922231658p:plain

 

以下にこのサービスのプロモ動画を貼付けておきます。

 

www.youtube.com

 

あまり着こなしを考えるのが苦手な方に使って頂くと非常に役に立つかと思います。

表示されるアイテムやコーディネート品の詳細を見る事ができWeb上で購入も可能ですし、実際に選択したアイテムの最寄りのブランドの店をGPS機能を用いて教えてもくれます。

また、ファッションがお好きな方は本当に自分の好みのコーディネートが出てくるのかをゲーム感覚で試してみるのもおもしろいかと思います。