アプリメ (Application + Information)

主に便利で役に立つWebサイト・サービス、スマホアプリを紹介していきます。

『Waaaaay!/うぇーい』方向音痴な方もこれで問題なし!シンプルなナビアプリ

こんばんは! 39回目の投稿はタイトル通り、超シンプルな表示画面で行きたい場所に正確に連れて行ってくれるナビゲーションアプリの紹介です。

 

Waaaaay!

アプリ内は日本語対応しているのですが、詳細説明が英語のみのようなので私が翻訳していこうと思います。

f:id:kento252583:20151030231016p:plain

Waaaaay!がシンプルといえる理由は "Follow the Arrow" というアプリコンセンプトがあり、日本語でいうと『矢印を追え』という意味です。

つまりは画面表示される矢印のみを見ていれば予め設定しておいた到着地に着くことができるというもの。

これまでナビゲーションというと地図上で現在位置から追って行く形が通常なのですが、それを覆しているところが面白いと思います。(地図もすぐに表示できるようにはなっています。)

使い方もシンプル!

使い方としては主に2パターン!

  1. ディスィネーションモード                       セットした目的地へのナビゲーション
  2. ミートアップモード                           Waaaaay!ユーザーのUsernameからお互いの場所を特定し例えば友達や家族を簡単に見つけることができる。

f:id:kento252583:20151030231829p:plain

ダウンロードはこちらからどうぞ !

waaaaay.com

 

是非一度違ったナビゲーションアプリを試してみてください!