アプリメ (Application + Information)

主に便利で役に立つWebサイト・サービス、スマホアプリを紹介していきます。

超便利アプリLINE Tools ラインツールズとは!? 日常で役立つミニツール(定規、コンパス、服のサイズテーブル、単位変換等)がいっぱい!

LINE株式会社(ライン株式会社)はメッセージアプリを軸として今はLINE WOW、LINE BLOG、LINE Weather、LINE MALLなど多くの便利で、役立つアプリをリリースしているのですが、なかでも今回は絶対に持っていて損しないアプリLINE Tools ラインツールズ について紹介しています!

 

f:id:kento252583:20151123130055p:plain

 

LINE Tools ラインツールズとは!?

 LINE Toolsは、懐中電灯、年号・年齢チェック、ストップウォッチ、方位磁針など、日常生活で普段は持ち歩くことは少ないけれど、“手元にあったらちょっと便利”というようなツールを1つのアプリに収めたツール

 

LINE Tools ラインツールズで使用できる機能は以下の17種類

定規、分度器、方位磁石、水平器、騒音測定器

  • 時計

ストップウォッチ、タイマー、祝日カレンダー(日本用)

懐中電灯、鏡、虫眼鏡、パスタメジャー、QRコードリーダー

  • 計算

計算機、年号・年齢チェック(日本仕様)、単位変換機、服のサイズテーブル

 

個人的に特に便利で面白いなとおもった3つの機能を紹介します!

  • タイマー

自分で任意の時間を設定可能ですが、加えて、クッキングタイマー設定があり、ゆで卵の黄身のできあがり具合に応じたタイマー設定ができたり、とうもろこしやアスパラガスなどの野菜のゆで時間も教えてくれて、セットするとその時間分を時間計測してくれるのが便利!

f:id:kento252583:20151123130136p:image

  • 単位変換機

長さ(マイル、ヤード、フィート等)、サイズ、重さ、データサイズ、スピード等の単位で日常生活の中であまり馴染みがなく困る際に希望の単位に自動変換してくれるのでかなり役立ちます!

f:id:kento252583:20151123130140p:image

  • ファッションのサイズテーブル

服や靴、帽子の他国のサイズ表記、リングサイズ等で分からないことがあると思うのですが、そういったときにこの表を見るだけで簡単に理解できる!

 f:id:kento252583:20151123130154p:image

 

ダウンロードして損しないですので、是非LINE Tools ラインツールズ使用してみてください!

official-blog.line.me