アプリメ (Application + Information)

主に便利で役に立つWebサイト・サービス、スマホアプリを紹介していきます。

Spotlight(スポットライト)"ハマる"ニュースアプリはなぜハマる!?

サイバーエージェントが提供するバイラルメディアのSpotlight(スポットライト)は月間訪問者数が1100万人を超えるほど多くのアクティブユーザーがいます。

私自身もついつい気になる・おもしろいコンテンツが多くあるので今回はその魅力を伝えて行ければと思います!

f:id:kento252583:20151128220952p:plain

Spotlight(スポットライト) の魅力!?

 新のトレンドからエンタメ・社会問題に至るまでの幅広いジャンルで、人々の心を動かすコンテンツを発掘するWebメディアということなのですが、Smart NewsやNews Picksのようなニュースキュレーションメディアではなくバイラルメディアなので編集者・ライターさんがBlog形式でおもしろい内容の記事を投稿してくれています!

 

例えばコストコのガソリンが激安についての記事とか!

 

f:id:kento252583:20151128221017p:plain

spotlight-media.jp

 

他には!サイバーエージェントならではの芸能人のアメーバブログ投稿内容を厳選し、発信しているコンテンツもあります!

f:id:kento252583:20151128221124p:plain

個人的には里田まいさんのニューヨークライフについて気になったりします。笑

 

残り2つライフスタイル関連のコンテンツで面白いと思うのがあります!

 

1.いモノ

話題の商品やグッズ、アプリなどの情報がよくまとめられている"いいモノ/Goods"カテゴリーではコスパの良いアイテムを探している人やいいモノを友達に教えたくなるような内容がいっぱい!

f:id:kento252583:20151128220918p:plain

 

"いいモノ/Goods"カテゴリーでは例えば以下のようなコンテンツ記事が!

  • 100均で人気の可愛い雑貨
  • 便利な生活用品にダイエットグッズ
  • トレンド性の高いファッションアイテム
  • 懐かしのおもちゃなど

 

2.お役立ち

"お役立ち"カテゴリーでは便利なサイトやiPhoneAndroidアプリなど、様々な日常に役立つ情報が満載。

f:id:kento252583:20151128221241p:plain

例えば次のようなコンテンツが!

  • 意外と知らないLINEの使い方
  • 美容・健康に関する豆知識
  • 生活習慣病とその対策
  • 便利グッズや料理に役立つアイテム

 

Spotlight(スポットライト)が提供するコンテンツは固いニュースメディアの様ではなくカジュアルで、おもしろくて便利で、為になる記事ばかりですので"ハマる"と思います!

 

spotlight-media.jp