アプリメ (Application + Information)

主に便利で役に立つWebサイト・サービス、スマホアプリを紹介していきます。

iRepairs Lab (アイリペアーズラボ)超便利なオンデマンドiPhone修理出張サービスとは!?

iPhoneユーザーを見かけることがここ4-5年でかなり多くなってきて、シェアを拡大していっているのが日常からも伝わってくるようになったのですが、実際、調査結果でも出ているのですが、2015年3月地点ですが、新規で携帯端末を購入した人は300万を超えていて、その内の73.5%はスマートフォンを購入し、Appleがトップシェアをもっているのですが、43.7%とスマホ購入者のほぼ2人に1人がiPhoneを選んでいることになります!

引用元:2015年3月、国内スマートフォンユーザーの前年同月対比は+13.7%。フィーチャーフォンは-11.8% | 調査ツール | 知る・学ぶ | Marketing Bank (マーケティングバンク)

 

そういったなか、このiRepairs Lab (アイリペアーズラボ)は助かるのではないでしょうか!

f:id:kento252583:20151130230308p:plain

iRepairs Lab (アイリペアーズラボ)iPhone修理出張サービスとは!? 

iRepairs Lab (アイリペアーズラボ)は、日時と場所を指定し、iKeeperと言われる出張修理スタッフをオンライン上から簡単にリクエストできるサービスなんです!

場所は、自宅のみならず、カフェやオフィスでも問題なしだそう!

 

使い方はシンプルです!! 

Step1 無料見積もりを受ける。

デバイスの型式・色・修理箇所・希望修理日・場所を選択する。

※以下のよに料金表が上がっているので参考にご覧下さい。少し割高ですが、すぐに対応してもらえるのがかなり助かりますね!iPhoneの修理代理店はいつもいっぱいで待つのが面倒だったりしますし、私はキャリアはauiPhoneを使っているのですが、保険には入っていたものの画面割れで8,000円かかった経験もしているのでそれをふまえるとこちらの方が良いなと思ったりします笑

f:id:kento252583:20151130230321p:plain

f:id:kento252583:20151130230326p:plain

Step2  iKeeper(修理スタッフ)を探す。

担当希望のiKeeperを見つけたら、連絡先情報を入力し、修理依頼リクエストを送る。

その後受け付け完了メールがiKeeperより来た準備完了

 

Step3 指定場所に行く。

後は予め指定しておいた修理場所にて修理してもらうだけ。画面割れだど所用時間20分ほどでできちゃうのでかなりクイック!

 

現在サービスを受ける事ができるのが、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県の一部のエリアなのですが、関西に住んでいる私にとっては今後の拡大に期待したいところです!

f:id:kento252583:20151130230336p:plain

 

www.irepairs-lab.com

私も毎回欠かさずみているホリエモンチャンネルにも紹介されています!

 

www.youtube.com