アプリメ (Application + Information)

主に便利で役に立つWebサイト・サービス、スマホアプリを紹介していきます。

『CAFY/カフィ』レシピ・作り方が分かる食のキュレーションサービス

こんばんは! 29回目の投稿はDeNAが提供するレシピやテーブルコーディネートなど『食』の情報に特化したキュレーションアプリの紹介です。

 

DeNA執行役員 村田マリ氏のコメント

「CAFYのコンセプトは、カフェに流れているような、肩肘張らない気持ちよさです。スマートフォンで、時間が空いた時に雑誌をめくるような感覚で読み進めるだけで、今日の夕食や明日のおもてなしのインスピレーションが次々にわいてくる。そんな、読者が頑張らなくても日々の食卓がもっと楽しくなるようなサービスを目指します。」

f:id:kento252583:20151020230929p:plain

CAFY/カフィ 

コンテンツ

  •  簡単でもサプライズ要素のあるレシピ
  • 一手間で見違える盛りつけ方やテーブルコーディネート
  • 大切な人をおもてなしする際のコツ
  • 自宅の食卓のヒントになるカフェやレストランの情報
  • 毎日の食卓に「特別じゃないけど、しあわせな時間」を取り入れるための小さなアイデア

スマートフォンで隙間時間に楽しめる形で提供してくれて

大量のデータから検索で欲しいものを探すのではなく、時間が空いた時に雑誌をめくるような感覚で、新しいアイデアを得られるのがポイント!

次の4つにカテゴライズされていて、情報を効率よく収集できちゃいます。

カテゴリ①

f:id:kento252583:20151020231749p:plain

カテゴリ②

f:id:kento252583:20151020231754p:plain

カテゴリ③

f:id:kento252583:20151020231756p:plain

カテゴリ④

f:id:kento252583:20151020231809p:plain

カテゴリごとにランキング形式でまとめてくれているので、人気の記事がすぐに把握できます。

f:id:kento252583:20151020232855p:plain

例えばこんなコンテンツ面白いなと思いましたので紹介致します。

cafy.jp

 

無料で利用できるので是非料理好きの方や食の裏技を知りたい方是非利用してみてください!