アプリメ (Application + Information)

主に便利で役に立つWebサイト・サービス、スマホアプリを紹介していきます。

『Mikan』最速で英単語をマスターできるアプリ!

みなさんこんばんは!22回目の投稿はグローバル化に対応が急務とされる日本社会において英単語を覚えるのに大変便利なアプリの紹介をします!

f:id:kento252583:20151013212700p:plain

 

Mikan/みかん 

株式会社mikanから出ている非常にシンプルな操作画面で10,000もの収録された英単語を効率よくゲーム感覚で覚えられるアプリケーション。 

 

 

f:id:kento252583:20151013213410p:plain

 特徴はコレ!

1. 最適な復習:テスト結果に基づいて覚えていない単語だけを何度も復習できる無料アプリです。
2. 簡単操作:英単語を左右にスワイプして、簡単に学習できます。
3. ネイティブの発音:ネイティブスピーカーにより全ての単語が発音されます。
4. 4択テスト:学習後すぐに定着度を測るための4択テストが行うことができます。
5. 豊富な収録語彙:TOEFL3000、TOEIC2500、センター・大学受験2500、*1GRE1500、センター試験頻出500単語の合計10000単語を収録。

(*1GREとはGraduate Record Examinationの略でアメリカやカナダの大学院の出願にあたり受ける必要性のある試験)

 

 

この動画を見れば使い方がすぐに理解できちゃいます! 

www.youtube.com

実際使ってみた感想

発音も同時に学ぶ事ができ、非常に高速に単語を覚えて行ける事ができました。

私は英検準1級をもっていますが知らない単語もなかには出てきたので、楽しく高レベルの単語学習ができると感じました。

それぞれ個人のニーズに対応しているのもGOOD!ですね。

TOEIC⇒会社員、就活性、大学生

TOEFL学生

センター⇒高校生 

GRE⇒米国やカナダへの大学院を目指しておられる方

 

 

ダウンロードはこちらからどうぞ。