LOHACOとは!? ヤフーとASKULが提供している急成長をとげる通販サイト
事務用品の通販サービスを提供しているASKUL(アスクル)とその筆頭株主であるYahoo!ヤフーが共同運営している日用品をメインとした個人向けECサイトのLOHACO(ロハコ)について紹介します!
LOHACO(ロハコ)の急成長ぶりが凄い!
2012年10月に開始したLOHACOは遅めの参入ではあるが、累計利用者は3年たたずして200万人を突破、売り上げも約200億円に到達している。
通常食料品・飲料の大手ECサイトが5-10年かけてようやく数百億円の売り上げを実現しているとのことで、LOHACOの急成長ぶりに注目が集まっているそうです。
LOHACO(ロハコ)の強みは!?
アマゾンや楽天など大手ECサイトがあるなかでも急成長をとげているLOHACOの強みを紹介します!
- 関東圏や近畿圏では一部エリアを除き、午前10時までの注文を同日の午後6時以降に届ける事ができる!(アスクルの物流システムを活用することにより実現が可能に!)
- 1,900円以上の注文で送料が無料に!
- オリジナル商品が充実している! 売れ筋カテゴリーである「水」では、群馬県の嬬恋銘水を完全子会社化して「奥軽井沢の天然水」を発売、「米」では北海道の美唄・岩見沢エリアで栽培した「ゆめぴりか」の原料玄米を扱った「ろはこ米」を販売している。オリジナル商品を充実させることができる要因として、ロハコは14年2月に「LOHACO ECマーケティングラボ」を開設しロハコ内での顧客の行動や購買履歴をはじめとするビッグデータを活用し、新商品開発などの取り組みを開始した。ここには、プロクター・アンド・ギャンブル(P&G)日本法人や味の素、日清食品など日用品・食料品の大手メーカー12社が参画しているのもポイント!
引用元:LOHACOが驚異的な急成長 オリジナル商品の充実でAmazon超えも? - ライブドアニュース
LOHACO(ロハコ)はどのような感じ!?
日用品をメインに扱っていますが、カテゴリーは以下のとおり豊富!
- 食品、調味料、缶詰
- スナック
- 飲料 (水やジュースなど)
- ビール、ワイン、お酒
- 洗剤、キッチン回りの日用品
- ベビー・インテリア雑貨
- ヘアボディ・オーラルケア
- 化粧品・美容品
- サプリメント健康食品
- 医薬品
- ヘルスケア
- ペット用品
- 文房具
- 家電・PC・周辺機器
LOHACOアプリから購入するとTポイントが3倍毎回たまる!
Tポイントをお得に貯めましょう!
ダウンロード・詳細確認はこちらからどうぞ!